うーん。

sl072008-09-15

今日もぐーたら。
昨日と違うところと言えば、今日は多少勉強したってところでしょうか。


どうも、自分の自己意識を改革しなきゃならんと思うわけですよ。
将来が定まってないんですよね。うん。
去年までは踏ん張るぞーとか、上を目指してやるって思いながらバイトしてたんですけど、頑張るっていう意識を根こそぎ取られてから何に対してもやる気っていうもんがなくなっちゃったように思えるんですよね。
今行ってる学校は、良くも悪くも平凡だと思うんですよ。それなりに真面目にやって、勉強してりゃ検定だって受かるだろうし、就職だってできると思う。
でもそれって、つまんないと思うんですよ。私の中で普通っていうのはつまらない。
だけど、普通以外にもう道がないんですよね。
芸術面に才能があるわけでもなし、他にやりたいことがあるわけでもなし。
前の学校は就職はできなかったけど、毎日充実してたなあって。
充実してるけど将来真っ暗と、平凡だけどそれなりに暮らしていけるっていうの、どっちがいいんでしょうかねー。
そういうのでとても迷う。
担任からはちゃんと将来決めろって言われましたけど、そんなに簡単に決められるもんじゃあない。
今のままの考えだと、多分3年間検定受かるっていうことだけを目標にしちゃって、3年後は旅人にでもなってんじゃないかって思うんですよ。
それじゃだめだっていうのは十分分かってるんですけどね、そんなに簡単に決められないですよ。
今までの3年を失敗してるから余計単純には決められないっていう。
悩むだけ悩めばいいかもしれないけど、そんなにずるずるしててもねえ。
うーん、悩むなあ。
3年後に本当に旅人になってたらおもしろいかもですねえ。
いや、本気で旅人になりたいんですけど。そのためにお金貯めるっていう目標で頑張ろうかな。
昔からこういう性格だから仕方ないかなあと思いつつ。
ま、とりあえずがんばろーおー。


それにしても食欲を抑えないとなあ。
食欲の秋到来?
食べた分ちと何かやらないとなあ・・・将来より自分の体系の方がものすごく問題。