あー。

sl072008-09-01

今日もグダグダ。
うちのクラスって、絶対全員が自分さえよけりゃいいやって奴の集まりだと思う。
何か他のクラスとは違うんだよね、だって、こういうイベントのときこそ盛り上がるじゃあないですか。
こんなクラスはじめてってぐらい盛り上がりがない。やる気がない。
こっちが頑張ろうと思って学校行っても、グダグダグチグチしゃべってるだけで何もしてないように見えてしまうんですよ。
こっちのモチベーションも当たり前に下がる。
可哀想なのは実行委員の子。7人いるはずなのに頑張ってるのは2人ですからね。
そういうの見ちゃうとやる気がなくなるんですよ。
もう少しやる気出してくれよ。って思う。


そんでもって、クラスのプラカードのデザインはどうして私だけが担当しているのかな?www
デザインって、一人だけが考えるものじゃないと思うんですよ。みんながこういうデザインにしたいって意見を持ってきてもらわないとデザインする側としてはとても困る。
どういうのがいいかな?って聞いたら何でもいいと。何でもいい?
何でもいいってことは、どんなデザインにしても文句は言えませんよね?
何でもいいって一番適当な言葉だと思います。自分がやらないからどうでもいいって思ってるんだろうなあ。
確かに私は絵を描くのも好きだし、デザインを考えるのも好きです。
でも、得意じゃあありません。好きなだけ。
それだけで仕事を押し付けられて文句言われたらねえ、呆れるだけですよね。
多分文句は言われないとは思いますけど・・・。


実行委員もはじめてだから仕切れないのは仕方ない。
でも、やること見つけてやってもらわないと困る。頑張ってる他のクラスの出来を見て惨めな気持ちになるのは私たちなんだからさ。
確か7月にもそういう気持ちを味わったはずなんだけど・・・うーん。
こういう日を経験してしまうと、明日も頑張るぞ!って思えなくなるんだよなー。
でも明日中にプラカード完成させねば!一応頑張る!
やる気出せば2時間ぐらいで終わる!よし、いくぞーせいやー!