今日はたらい回し

sl072008-07-08

今日は微妙な天気の中、なんたら税のために役場に行ってきましたよ。


こういう急いでいるときに限って授業が長引いたりするんですよね・・・火曜日いっつも長引くよ。
役場5時までだ5時までだ、急げーって急いで行きましたけど、それでも1時間ぐらいかかったかなあ・・・。
役場はそういうシーズンなので特設会場には順番を待ってる人がいっぱい。空想しながら10分ぐらい待ってました。
でもね、書類見せたら別んとこ行った方がいいって言われたよ・・・。
どこじゃいどこじゃい言いながら半べそかきながら行きましたよ・・・。
この前見たケロロがたらい回しにされている映像が脳裏に浮かびました・・・これがたらい回しかあ、みたいな。
着いたのはいいけど、何か入っちゃいけない雰囲気醸し出されていて、一回入ったけど出てきちゃったw
それでも後でめんどくさくなると嫌だからちょいと踏ん張って行ってきましたよ。
書類に文字間違えるわ、ハンコないわ、汗かいて腕がペトペトしてたから紙が張り付くわ、いいこと全然なかったですけど・・・。
担当してくれたお兄さんがやや関じゃにの横山に似ていたよ。おお、お兄さん、5時近くに面倒なことさせてしまってすまないねえ・・・。
帰るときにはもうフラフラでしたわ。


でも田舎のわんこにそっくりなわんこが見れてちょっとよかった。犬は可愛いなあw
しかし、田舎のわんこより数倍若くてスリムでしたけどねー。


今日は疲れて勉強する気にならん。明日テストだけどまあいいや。
そんでもってちんたらシバトラ見ちゃいましたよ。てっぺーちゃん相変わらずかわゆいw
どんなもんだと思いながら見てたんですが、結構面白かったんじゃないかなあと。
私も童顔だからちょっと気持ち分かるなあ。
原作はエイジとかクニミツ描いてた方なんですのねー。どんなもんなんだろ。気になる。