あちい。

sl072008-07-06

今日も暑いですわね。
今日はエアコンを入れるのも昨日より頑張って耐えなかったので、まあ快適!って思いながらごろごろしてましたけど。


寝るときにちゃんと髪を乾かして寝たはずなのに朝方から頭痛くて困った困った。
今回の頭痛は比較的軽めだったので夕方前には治ったのでよかったです。
夏の頭痛って本当に苦痛よね。冬は寒さに耐えながら布団の中で頭痛い頭痛いって言って眠りに落ちればいいけど、暑さにも耐えながら頭痛にも耐えて眠りに落ちるまでっていうのは辛い。
雪国育ちなので寒さには強い。でも夏の暑さには弱い。
田舎に帰ったらこっちよりは過ごしやすいかって言えばそうでもない。盆地ですもん。夏は暑くて冬は寒い、そんでもって田舎で廃れている、とても住みたくない所ですねw


のんべんだらりとしながら何かを禁止して生活してみるっていう番組を見てたんですが、やっぱり何か欠けると大変ですね・・・。
生活が豊かになることはいいことだと思うけど、それが急になくなったら、生活するのが大変になりますよ。そりゃ。それがあって当たり前だって思って生活してるんだもの。
豊かになりすぎるのもちょっと問題なのかなあって思います。


それにしても急にAKIRA読みたくなった!
年に5回は読みたくなります。今日はじめて金田のフルネーム知りましたわよw
苗字しかないもんだと思ってた。鉄雄は何となく知ってたけれども。
やっぱり大友先生の作品好きだわー。夏休み読み漁ろうかな。