めげずに。

めげずに思い出しながら記事を書きますわよ!
長いのに加えてどうでもいいことなので隠しますねw


ヴィジュアル系と呼ばれる音楽が好きなのですが、ヴィジュアル系と呼ばれる音楽なら何でも好きなのか?と最近まで模索していたんですが、どうやら違っていたみたいです。
私が好きなヴィジュアル系と呼ばれる音楽は90年代後半から3・4年前までぐらいだったみたいです。
聴かず嫌いはだめだ!と思い最近の音源も聴いてみたりしているんですが、どうも首を傾げるだけになってしまうんですよね。
独特の世界観やコテコテの衣装やメイク、そして音楽が組み合わさって1つになっているというか・・・おお!これぞヴィジュアル系!って思うような感じのものが好きみたいです。
今、人気のあるバンドは何かが足りないって感じてしまうんですよね。その何かは分からないんですけど。
今の彼らもコテコテしたヴィジュアル系とは違うっちゃ違うんですが、何せ彼ら盲目なので、彼らの音楽については彼らの成長と、頑張りが分かるならいいかなぁと。


最近よく自己紹介などで見かける、好きなバンドに人気のあるバンドをずらずら書いてるのはちょっとどうなのかなぁと。
本当に好きだったら構わないんですが、有名な雑誌に載っているバンドをただ目次を見て書いてるだけにしか見えないって感じるのもたまにあるんですよね。
それってどうなのかなぁ。
まぁ顔が好みっていうのもそのバンドを知るきっかけになるなら構わないんですけどね。
いわゆる顔ファンにはなってもらいたくないもんです。


私の年齢ってオバンギャになってしまうんだろうか。
まだ成人して2年も経ってませんけどwどのぐらいの年齢からオバンギャと呼ばれるようになってしまうんだろうか・・・うーん、分からん。




いやー、でぃるとぴえろはいいですなぁ。