へぇ。

どうやらぴーかん所属のありすないんさんがへいへいへいに出演なさるそうで。
相変わらずぴーかんという事務所はお金をかけますわねぇ。
その分こちらも金を使えっていう商売してますけどw
好きなバンドいないので私は使いませんけど、友達見てると大変なのすごく分かりますわー。


そんなことよりまだネオヴィジュアル系の定義が分かりません。
どういう基準でネオなのか。最近売れてる(それもヴィジュアル系の中だけですが)からネオなのか。それともまたブームになるからなのか。
ブームには正直ならないでしょうけどねぇ・・・。うーん。


私の好きな彼らはネオヴィジュアル系の台風の目だか何だか書かれてたようですが、そういう風には思えないんですよね。
まぁ売れてる程度にしか思えないです。それに今は売れてるように思えますが、正直な話、これが何時まで持続できるかと言われればそう長く持続はできないでしょう。
他のバンドもそうだと思います。それが現実というものだから、きっとそうなるはず。
売れてると言っても、所詮多くのバンドの売り上げは、2、3タイプ出しての結果ですから。
そう考えると、普通に売れてるアーティストってすごいなぁ。
人の心を掴む音楽を作るっていうのは、ものすごく難しいことなんですね。


と、久しぶりに語ってみる。
どのバンドも頑張ってるっていうのは分かるので天狗にならないで頑張って欲しいものです。
初心忘れるべからずです。