アルバム。

ぶっちゃけ、今回のアルバムを聴いたときは、何だこれ、ふざけてんのか?と思ったぐらいでした。
今までのアルバムって、個人的な感想だと1回聴けば必ずシングル曲以外で1曲以上は自分の好きな曲があって、それで聴けば聴くほどどの曲も好きになるってパターンだったんですけど、今回は一番最初に聴いて、シングル曲以外に好きな曲が1曲もなかったんですよね。
これはどうしたもんかと。本当にどうしちゃったんだと思いました。
でも、意外と後からじわじわくる曲ばっかりで、今正直困ってます。


彼らって、今じゃちょっと落ち目落ち目言われてるので、正直心配なんですよ。
来年は10周年で節目だし、それで最悪終わっちゃうんじゃないかなあとも思ってたんですけど。
今回のアルバムを聴いて、最初に感じたのはおむすびころりんですよ。
おむすびころりんすっとんとんって、穴に落ちちゃうんじゃないかって。
転がるのはいいけど、その転がった勢いで逆に坂を登ってくれよと思ってたんですが。
今回もまあ、するめですね。
必要なのは一度聴いてこれはいいって思わせることだと思うけど、でも、何度も聴いていくうちに好きだなあって思わせるのもありだなと、やっと気付きましたよ。
最初のインパクトに欠けるな、と思いましたが、それも人それぞれですしねー。
これからライブやっていく中でいろいろ変わるのかなあとも思いました。
前回のアルバムも、ライブで見ていくうちに好きになった曲もあるし。
そういう意味では、今回のアルバムは何度も繰り返し聴く人向けかなあとも思います。


やっぱり私、彼らに甘すぎる。
もっと厳しい目で見てもいいとは思うんですけど、どうもそれができないっていうか。
長年見てるとそういう感じになっちゃうのかなあ。
心境的には田舎のおふくろみたいな視点で見ることも多いですからね。
ただ、ファンもこれはいいこれはいいみたいなのも必要ですけど、たまには他のことを投げかけてもいいんじゃないかなあとは思います。彼らのいい刺激になると思いますし。


そんでもって、FCを辞めてしまったので、次のにちぶは普通に取ります。
取る予定です。直前になって行きたくないって思わないように努力していきたいと思います。


あ、そうそう、先週のイベントには行きましたよ。
先週までは仕方ないから行くか、みたいな感じで行って、メンバーの頭だけを見て抽選して、はずれて、ニコ動でライブを見たんですが。
正直、アルバム曲はまだまだかな、と思ったんですが、やっぱり今までの曲を聴くと高まりますわね!
その日興奮して眠れませんでしたからw遠足の前日の小学生かっつーのw
そこでああ、やっぱり好きなんだなあと再確認しました。
なのでまあ、一応出戻りです。
そんでもって二次元ブームは去りました。いちいちブームが激しい私。


アルバム、気になる方は是非。

majestical parade

majestical parade