ワタクシとドラクエつーとレトロゲー。

ついさっきみくしーのプロフを変更してきたんですが、何となくドラクエ2を思い出しまして。
あれはなかなか楽しかったなと思いつつ、何をしていいんだか分からなかったなと。


確か冬休みか春休みかどっちかに急に思い立ってやってたんですが、攻略本も、村の人々の話も大して聞かずにやっていたので、何でも行き当たりばったりだったなあ。
そんでもってサマルトリアの王子の名前がトンヌラで相当がっかりした。もっとかっこいい名前がよかった。
つい最近、彼の名前は何だったっけ?と急に思い、調べてみたら名前変えれるんですってね。それを知って更にショック・・・。
しかしよくサマルトリアの王子が死にかけていたような・・・。
何か鍵がなくて行き詰ってやめたんですが、今その鍵の在り処を知ったところでやる気になりません。いや、なれません、なったところでできません。
スーファミですからね・・・スーファミもう田舎になかったような気がする・・・。


ディシディアを見て、おお、ファミコン版やりてえ!とは思うものの、やったらやったでイライラしそうな自分。
PSPとDSで出てるけれどもファミコン版がやりたいんですよねー。
古きよき時代ですわー。