にがつ。

もう二月ですなあ。はやい。
あと2週間ぐらいで学校もおしまいです。
いやー、そう考えると早い早い!何でこんなに早いんじゃ!ってぐらい早い。
去年の今頃はニート生活だったんですけれども、そういうことを含めるとまあ去年よりは成長したかなあとは思います。
でもなあ。確かに検定取ったり、勉強したりすることは必要だと思うけれども、自分の意識が大して変わらないままっていうのは成長したことになるんだろうか。
あまり意識が変わらないっていうのは結構な問題だと思うんですよねえ。
ちょっとは変わったと思うんだけど、ちょっとじゃなあ。
まあ、今までもそういうことの積み重ねだったからこれからもそうなのかなあ。
まあいいや。