ねむ。

眠いっす。結構寝たはずなんだけどなあ・・・。
そんでもってやろうと思ってた勉強を全くやっていないという・・・おお、ばんばんテストあるっていうのに・・・;
気が抜けると毎回こうです;仕方ないので明日から真面目にやろうと思います・・・。


以下、吐き出して整理したいこと。
昨日、結局ライブ行きませんでした。
ママンと妹からは勿体無いって言われたんですけど、行く気がなかったら行ったとしても行きたいと思って行ったときよりあまり楽しめないと思ったし、大好きだったあの空間に行きたくないって思ってしまったんですよ。
なので行きませんでした。


好きなのは好きなんですよ。彼らも、ライブも、もちろん彼らの作り出す音楽だって好きだし、ライブっていうもの自体が好きだったはずなんですけど。
でも、行きたくないって思ってしまった。
毎回こういうことってあるんですよ。当日、家にいるときは行こうって思ってたのに、家を出るぐらいになると行きたくなくなって、でも見たいから行って、終わってみたら楽しかったっていうことばっかりだった。
そりゃいい思い出ばっかりじゃないし、嫌な思いもしたし、もしかしたら周りにさせてしまっていたこともあったかもしれない。
だけど、私にとってライブっていうものは唯一の楽しみみたいなものだった。それが彼らのライブだったら尚更。
だけど、今回は行こうとも思えなかった。
一応チケットがあるから準備して、場所を確認して、開場時間と開演時間を確認して・・・いつもだったら前日にやることを当日になってから仕方なくやってた。
去年のイベントのときもそう。家を出る前まではずっと行きたくなかったけど、でも行ってよかったと思えた。今回はそれとは全く違う。
行かないで後悔するかな?とも思ったけど大してそうも思わない。別に何とも思わなかった。
とりあえずいろんなとこ見てライブの感想を見たりしたけれど、それでも何とも思わなかった。
それがおかしい。
単に飽きたじゃなく、他に何かあるんだろうか。


去年の初めもそういうことがあって、結局行かなかったライブがあったけど、そのときは後悔した。
彼らに関連することで後悔しないことなんてなかった。
なのに今回は後悔もしなければ何にも思わなかった。それがおかしいんだ。
他のものが気になってたとしても、やっぱり私の中では彼らが常にいちばんで、それを揺るがすものなんて彼らを好きになってからなかったはずなんだけど。
なんだけど、あれ、おかしい。
あれ、今更かよ、みたいな。
昨日から何かぽっかり穴が開いたみたいな感じ。明らかに今年に入ってからはちとおかしい。
彼らのファンではずっと在り続けたい。けれども、いちばんではなくなってしまうんだろうか。
いやいや、きっといちばんのはず。なんだけど。
なんだけどなんだけどなんだけど、やっぱり何かがおかしい。


昨日行かないで本当に後悔していない?
きっと後悔してない。行けばよかったって思ってないし。
次に彼らのライブを見れるのは3ヶ月以降でも構わない?
現時点でライブに行こうとは思ってない。
彼らが忙しい6月にライブがあったら行こうと思う?
自分が無理そうだと思ったらきっと見送るだろう。
気になることがその忙しい6月に何かがあると言われたら?
どうしよう。


はっきり言えることと言えないこと、それが明らかに好きの度合いの差なんだろうけど、何だろうね。


正直、この問題をどうしようか毎日考えてるような気がする。
気がするけど、いつ解決するかは不明。
こんなんじゃテストどころじゃねえ。
ゆっくり消化できればいいけど・・・ねー。