あくす。

ちんたら行ってきました。
到着したときは既にトークは終わってたので、ちと残念。
整理券がなかったので整理券を持った子が終わった後にあくすでした。


ちょっといろいろ書くので追記で。
やー、今回のあくすは何だか微妙。
何言うか本当に直前まで考えてた。
最近の彼らは迷走してるなと感じていたので、頑張ってくださいなんてそんな無責任なこと絶対言いたくないなと思ってた。
でも人間、緊張すると本当に頭が真っ白になるもんで、全員にお疲れ様ですなんて事務的なことしか言えなかった。
頭が真っ白になったのもそうだけれど、あのはがされるっていうのが嫌なので、それで早くしなきゃっていう気持ちだけで握手してきたような気がする。
そんでもって上手2人は顔も見れなかったし・・・おお、なんと情けない!
いや、本当は下手さんには無理しないでくださいって言いたかったんですよ。
でも大体1人2秒と計算すると何も言えなくなっちゃうんですよねー。
それに今回はどうも直前まで緊張もなしで、自分のモチベーションも微妙な感じだったりしたし。本当に行くか行かないかぐだぐだ迷ってた所もあったりで。
何か今回は悪いなあと思ってしまった。反省。
握手でこんなにだめだったなあと思ったことはないよ。
寒かったのに手冷たいまま握手しちゃったし、もしかしたら鼻水垂れてたかもしれないし、何かもーうがーって感じ。


最近の彼らは本当に迷走しちゃっていると思う。
ぱくりなんだか影響を受けすぎてそのまま出ちゃったのか分からないけれどもそういうことをしてしまったり、PVも何を伝えたいんだか正直分からないものを作ってしまったり。
彼らにはちょっとお休みが必要なんじゃないでしょうか。
上からやれやれ出せ出せっていう方針じゃあ本当に作りたいものなんて生み出せないと思うんですよ。
もう少し時間をかけることも必要だと思う。
あとはアニメのタイアップ。あれ、どうなんだろうか。一度タイアップなしでぶつかってみたらどうだろうかなとも思う。そしたらちゃんとした自分達がどのぐらいなのかも分かるかもしれないし。
ファンとしては新しいものを見たい聴きたいとは思ってはいるけれど、らしさがないものは必要とはしていないと思う。
メジャーで必死にもう5年もやってきたんだ、少しはゆっくり時間をかけて曲を作ってみたらいいんじゃないかなと思うんだけどなあ。
頑張る頑張る、頑張れ頑張れじゃあお互いに疲れてしまうと思うよ。
彼らが頑張っているのは十分分かるし、やる気がないわけじゃない。だからこそ休むべきなんじゃないのかな。
少し休んだとしても本当に好きなファンは離れないだろうし、それでらしさと新しい一面を見せてくれれば十分すぎるくらいですわよ。
だからそんなに無理しないで、自分達のペースで。


最近は他のバンドに目移りしたり、ライブに行こうかなあなんて考えていたけれど、こうも不安定な彼らを見ちゃったら目移りしてる暇なんてないよなあと思った。
握手してやっぱり思ったことはこいつらが好きなんだなあってこと。
何ていうか、私の心の支えだなあと。5年経ってもそれは変わらないし、できる限りファンでいたいと思った。


でも髪が黒くなった四弦さんを最初きもい!と思ってしまいました。ごめんよ。
最初は誰だよあいつ、って思ってしまったんだ。
相変わらずおちびさんは営業がお上手ですね。今日は引っかかりませんでしたよ。
っていうか、握手の順番の最後が下手さんだったのでしばらくは彼の笑顔しか思い出せませんでしたよ。相当な重症。