ちけ。

コンビニでちけ引き換えてきて、さっき座席調べたんですが、ものそい悪い。
今年は大してライブにも行けなければ、下手よりも上手の割合が多かったりで、今年ってびみょーな感じですわ。
しかし、JCBホールの座席ってよく分からん。1階バルコニーってことは1番上?しかも1番後ろの席?みたいな。そんでもってまた上手かよっていう。
どうも自分でちけを取るといいもんがきませんな。妹はもうライブに行かないそうなので、これからは微妙な番号だらけかなあ。
そんでもって、郵便局での振込みよりもコンビニでの方が手数料がかかるという・・・うーん、手数料貧乏。


新曲のPV見たんですが、何を表現したいのかさっぱり分からん。
あれじゃ戦隊ものにしかみえん。
曲は好きなんですけど、あのPVは一体何を言いたいんだろうって思った。
彼らの今年って迷走しまくってるような気がするんですよねー。
頑張ってるのは分かるんです、分かるんですけど、でも頑張ってるだけじゃあだめなことも多いと思う。それが自分達にはどうしようもないこともあるっていうのも分かる。何かきっかけがあれば何かが変わるような気はするんですけどね・・・。
きっかけっていうのもこれまでと同じアニメのタイアップじゃあ変わらないと思う。その辺は彼らじゃどうにもできないことだと思うけれど。


まだまだ彼らには伸びる要素があると思うし、来年は殻を破ってどーんと突っ走って欲しいな、と思うんですけどね。
彼らって意外と未知数だから。きっと来年はどーんと行ける、はず?