むなしい。

sl072008-09-30

今日のテストのために結構頑張って(最近は適当になってましたが;)勉強してたんですが、何だか微妙な点数でした・・・;
問題よく読めば分かる問題間違って書いてたり・・・あー。
ケアレスミスですなあ・・・そういうの多い。無駄に早く終わらせることばっかり考えてるからでしょうか?っていうか、そういうこと考えてなくても結構早く終わっちゃうことが多いんですが。
っていうか、おらの周りの子、あと少しで満点って子ばっかだし!流石レベルの高い検定受けようって考えてる子は違いますなあ。
まあ、やればできるって分かってるんですけどねえ。そこまでやるぞ!っていうやる気が湧かないんですよね。勉強に関しては全くやる気なし。
将来に関わるっていうのは十分分かってるんですが、今はそこそこなペースでやっていければいいかなあって感じです。
今からフルパワーで頑張っても途中で燃料切れで燃え尽きたら嫌だし。
ちんたらぐーたらペースが1番。
それにあんまり人に頑張ってるって思われたくないんですよね。やってなさそうに見えてやればできるっていうのを目指してるので。
その為には家で真面目に勉強しろって話ですよねー。来週の小テストに向けてちんたら頑張りますか。