あー。

sl072008-08-27

今頃提出物の課題をやってますよ。
だらだらしてたら見てきたこと全部忘れちゃったわよ。ちゃんとメモらないとだめね。
なので提出物に書いてあることは全部適当です。
いいんだよこんなもん、自分の頭の中にちゃんと見てきた光景を覚えてりゃいいんだよって思います。
いちいち担任に提出しなくたっていいだろーって思うんですよねえ。担任の就活でもあるまい。


何かこうやって文句言いながらまとめてると、小学生だった頃とか中学生だった頃を思い出します。
夏休みの友はほぼ全部答えの丸写しでした。しかも赤ペンで。
ということは、まったくやる気がなかったってことです。
今もそうなんですが、最初はやる気があって頑張るんですけれども、途中から集中力が切れて、分からない問題に差し掛かるとやる気がなくなるんですよ。
そんでもって、もうめんどくせーからいいやって答え合わせをするのです。
なので夏休み明けのテストでいい点数を取ったことは一度もありません。
高校のときはほぼ選択教科が芸術系だったのでそんなに長期の休みの課題で困ったことはなかったかなあと。1年のときは数学があってイライラしながらやったけど。2年もあったけど適当にやってたかな。
昔からこんな性格じゃもう直りませんね・・・だからだめなんだよなあ。
集中力が切れる前に全部終わればいいんだけれど。
もうこれからは集中力が切れたらやめてしまえ!と思いますよ。


しかしそれよりも最近調子に乗りすぎて夜更かしばっかりしてるんですが、明日ちゃんと起きれるか心配です。
だから今頭が痛くても寝ない!でも辛いからごろ寝はする!