Welcome to the Killer show!

行ってきました後楽園。
楽しかったですよ。新しくできたばかりの会場だったので、新しい建物のにおいがしましたw


今回のツアーは新しいアルバムのツアーでしたが、シングル曲が多めに入っていることもあって何だかちょっと物足りない感じでした。
この前のツアーが暴れられるライブなら、今回のライブは大人しめな感じでした。
それでも暴れられる曲はあるんですが、ちょっとそういう曲が少なかったかなぁ・・・。
それと、アルバムを出してから初めてのツアーなので、ちょっとノリが分かりにくい曲があったかなぁと。
それも回数を重ねていけばこんな感じなんだなって分かるんですけどね。最初はこんなもんです。


それにしても下手六弦さんはほんっとに可愛いなぁ。
アリーナで整番も遅めだったんですが、下手の2か3柵目に入れたのがものすごくよかったかも。意外と近かったですよ。
なので下手六弦さんをじーっと見てました。ええ。
彼って本当に努力を惜しまない人間なんだなって思いました。才能もあるけれど、それよりものすごく努力してる感じがする。
見ていて何となくそう感じました。
今回もボーカルさんの喉の調子はどんなもんかと思ってハラハラしながら見てましたが、うーん、ちょっと調子悪いのかなぁ。
あの曲にラストは難しいし、あの音は高いから出にくいんだろうけど・・・もう少し頑張って欲しいなぁ。
CDで聴くのとライブで実際に音を聴くのでは全然違って聴こえるのもあるんですねー。CDの音を丸暗記してきたから何の曲なんだろうって悩むこともしばしば・・・。
今まで見えてこなかった色んな音が聴こえてくるっていうのもライブの楽しみなんじゃないかなぁと思います。


MCでちょこちょこ大人になる!とか男っぽくなる!みたいなことを言ってましたが、やっぱり可愛いって言われるよりかっこいいとか言われた方がそりゃ嬉しいですよねー。でも、上手六弦さんが言うように子供が言うような露骨な下ネタはちょっと控えた方がいいのでは?


さて、明日はイベントです。横浜行きます。
ちょっと彼らに休みがないので心配です・・・大丈夫なのかなぁ・・・。