あー。

sl072008-05-22

今日も今日で疲れたなぁ。
最近のストレスの原因が過剰な重圧なんじゃないかということに気付きました。
強制的っていう言葉って一番嫌いなんじゃないかって思う。
私は今まで何でも自由でやってきたので、押さえつけられるっていうことがものすごく苦手なんですよ。
だからクラスのことで何か係を決めるときなんか強制的にって言葉を聞くだけでその場で叫びたくなりますもん。


いや、今日もあったんですけどね。
明日係を決めるらしいんですけど、やりたい人がいなかったらこっちでまだ何も係やったことない人集めて強制的に決めますから、と。
それってちょっと・・・決めますからって。そんな強気に出られるとこっちは絶対反発したくなるんですけど。それだったら最初から何もやってない人集めて話し合いとかじゃんけんとかで決めりゃいいじゃん。
何でもそう圧力かけられるとこっちはズル休みでも何でもしてその行事参加したくなくなるんですが。
今からそういう圧力かけたら嫌々ながらやってるこっちはもっと嫌になるじゃん。
そしたらやる気なくなって、そういう態度見たらまたそちらも嫌な思いするでしょう?ってこと。何も上手くいかないと思うんですよ。
そういうことちょっとは頭に入れて物を言ってもらいたい。
まぁ何もやってないんだからそんなこと言える権利ないですけどねw
まだまだ皆子供なんだなぁ・・・そりゃ3つも離れてりゃ仕方ない気もしますけど。
だからっていってあのクラスまとめる気なんてさらさらありませんけど。


またこっそりスイーツアクセサリー注文しました。
こういう所でストレス解消してるのかもなぁ。
とりあえず可愛いもの大好き!