うーん。

sl072008-05-20

何だか無駄にストレスが溜まる。
どうしてだろうって考えてみると、何だか強制されてるからかなぁと。
正直私はみんなで頑張ろう的なイベントや行事がものすごく嫌いです。苦手ではなくて嫌い。
そういう物事を決めるときって必ず険悪な雰囲気になったりするし、例えばどれがいいって言われたときにどっちでもいいやって思ってたりすると何で決めないの?みたいな感じになったりもする。
正直、私にとってはそういう行事ってどうでもいいんですよ。クラスが団結しようがしまいが、勝とうが負けようがどうだっていい。昔からなんです。
まぁ私には協調性とかないからなんでしょうけど。
そういう行事なんてやりたい人だけにやらせておけって毎回思う。
無理矢理強制させてやったところで嫌な人はずっと嫌なままその行事を終えるだろうし、そんなことやったって何の意味があるんだ?って思う。
クラスの団結!なんていいながら、結局は自分のグループ内だけで仲良くしてるんですからね。女子なんてそういうもんですよね。グループ内のテリトリーが大事なんだよね。


よくよく考えてみると前の専門のクラスはまとまりは微妙だけどそういう行事が嫌じゃなかったなぁ。
少人数だったし、ちゃんと自分の考えとか言えたからなのかな。
まぁ今ではそのクラスメイトとも連絡全く取ってませんけどwやっぱり仕事はじめるとだめですねえ。っていうか、金銭問題や仕事が絡んでくると人の本性が少し分かっちゃうもんですし。
とりあえず、今のクラスじゃやる気なんて全く起きない。
何ていうか・・・うーん、あのクラスでかなり浮いてる。
とりあえずやれと言われたことをやらないとまた陰で文句言われると思うので、やれと言われたことはやりますけど。
女子ってネチネチしてるから嫌。
・・・とか言いつつ自分もネチネチしてるんですけどね。ああ自己嫌悪。
そんでもって今のクラスのことを考えると胃が痛くなる。今日も朝、お弁当作ってるときにすごいめまいがしたし・・・病院行こうかな・・・。