いつかは。

ラジオでドラムの彼が将来のことを考えていると言ったみたいですね。
もう彼らもいい歳なので、そう思うのは当たり前なのかも。
ずっとバンドをやっていくってことは難しいことだし、個人でできることを探すという考えだってそりゃ考えちゃいますよね。
音楽業界って、不安定だし、彼以外のメンバーだってこれから先のことを何処かで考えているんだろうな。ドラムの彼がそのことを喋っていたときに隣でベースの彼も頷いていたみたいだし。
楽器担当の4人はスタジオミュージシャンやバックバンドとか、道は結構あるかもしれないけど、ヴォーカルの彼はどうするんだろうか。ちょっと心配。
何事も今が楽しければいいやと思いがちだけれど、業界はそういう考えじゃだめなんだろうなぁ。


バンドって、終わりがあるから追いかけたくなるのかもなぁ。バンドに限らずですけど。
最後まで彼らを追いかけるつもりだけれど、終わりがあることを考えてしまうと寂しいなぁ。