ついてないなぁ。

sl072008-05-07

今日は朝からついてない。
何だか急に学校に反抗したくなってまいりました。
何ていうか、髪を真っ赤に染めて登校したいですね。
何だかいろいろ言われるうちにあの学校で何をするんだか訳分からなくなってきましたよ。
そりゃ資格は欲しいですが、先生にあれやこれやエリートだのなんだの言われたくないんですよ。実際、エリートなんかじゃないし。普通にやってるだけで十分じゃないですか?私のクラスはエリートじゃないとだめなの?
欠席や遅刻に関しても、私は一度専門学校を卒業しているのでその辺は十分分かってるんですが、何だかんだ分かっていることを改めて言われると嫌になってしまうものです。
欠席や遅刻に関することって仕方がないことじゃないですか。なのに無遅刻無欠席で皆勤賞がなんだの、欠席1回だと何とか賞がもらえるだの・・・そんなのもう両方とも経験してから言われたって、じゃあ意味ねーじゃんしか言えないじゃないですか。
なるべくこっちだって休まないようにとか、遅刻しないように心がけてはいますよ。
でも、急に具合が悪くなることだってあるでしょう。現に今日は仕方ないことだったし。
それなのに一々休み時間に分かりきったことをぐだぐだ言う必要あります?
何だかもう真面目ぶる必要ないなぁって思いましたよ。真面目にしてれば色んなこと誤魔化せたりしてとてもいいんですが・・・。
何だかねえ、初めて担任持つって言ってたから、こちらも色んなこと押さえてたんですよ、先生。面談があるみたいだから、この際言いたいこと全部言っちゃっていいですか?


正直、今の学校にいるのだって検定取るためであって、仲良しごっこするために行ってるんじゃないんですよ。合わないクラスメイトと仲良くしようとも思いませんけど。
検定さえ取ったら全国を旅する人になりたいです。医療関係とか稼ぎとか、もうそんなんどうでもいいや。
何かものすごくあの学校、息苦しい。
でも息苦しいなら息苦しいなりに引っ掻き回せばいい。
他の人にはない色を出してやればいいんだ。我慢なんてする必要ない。
自分が疲れないように、やればいいんだって気付きました。
派手な行動する訳じゃあありませんが、こちらも好きなようにやらせていただきますわよ。


とりあえず、検定とかそんなもんより彼らだ。
今の頭の中は彼らしかない。
人生一度きりなんだ、後悔はしたくないし、学校に従おうなんて思わない。
途中で学校辞めたいけれど、金の無駄だ。吸収できることはすべて吸収する。
そんなもんでいいんじゃないかしら。
とりあえず、髪を真っ赤に染めたい。うん。