ああ。

とてつもない恐怖。
簡単に人生捨てただとか言える子を目にするとそう思うわけ。
だって怖くない?まだまだ先には何があるか分からないっていうのに、はじまる前から捨ててんの。
私はそういう家庭に生まれてもいないし、そんな立場になったことなんてない恵まれてる人間だから、そういうこと考えられないんだけれど。
最初からそう悲観的になってたら、先も真っ暗なだけだと思う。
やりたいことやってやれって思う。
でも、それすらできないんだろうな。


前にも書いたけれども、王子様は現れない。現実ってそんなもん。
だったら夢物語なんて考えなければいいのになぁ。夢だけ持ってても意味が無い。実力と運があるなら別だけど。
現実って辛いし厳しい。それは昔から分かってたことだけれども、就職に失敗してから実感できたというか。夢だけじゃ生活できない。
前の学校のクラスメイトが夢見がちな奴らばっかりで現実を見れない人間ばっかりだったからなぁ・・・言ってやればよかったかな。いや、言っても聞かないだろうな。
王子様なんていたらとっくにみんな幸せだよって言いたい。王子様なんて所詮は妄想だ。
妄想じゃあ食っていけないんだよって。そんな下らない妄想、捨ててしまえ。
もっと真面目に将来のこと考えていたら、今頃どう変わってただろうなんて・・・後悔だけが残るだけ。今の私は後悔だらけだ。
そろそろ、夢見がちなお年頃からさよならしようか。


・・・っても妄想大好きですけどね。妄想がなきゃやってられませんってw