仙台!

仙台お疲れ様でした。毎回おなじみの終電で帰ってきましたよ。
以下感想文。


いやー、何か久しぶりに彼ら見たけれども、大人っぽいバンドになってるんじゃないかなぁと。
どうもゼップでのライブだとふとした瞬間に2、3年前の彼らを思い出すんですよね。
今回のライブを色で考えると紫かなぁと。
今までは青っぽい色が多かったんじゃないかって個人的に思うんですが、今回は紫だなーと。
ここまで大人っぽい表現できるんだ!っていうのが新しい発見でした。
照明も紫系が多かったし、ただ単に暴れられるツアーじゃなかったような気がします。ツアータイトルだけ見ると何だこりゃ、潰し合いかいな?って思うぐらい激しい曲ばっかりなのかなぁと思っていたんですが、そんな感じじゃなかったです。激しい曲はバンバン煽り、聴かせる曲はしっとりと・・・って感じられましたわ。
新曲についてはアルバムが出るみたいなのでアルバムが出てからレビューしようかなと。
でもほわいとるーむよかった!これぞするめ曲!ビビビときた!携帯変える前に取ってしまおうかしら。


どうもレゾンデートルになるとヴォーカルのおちびさんが心配で仕方なくなる。
1曲目からちょっと万全じゃないかも?って思ったんですが、この曲のラストをきちんと歌えるか歌えないかがもう心配で心配で。
次の曲がラブトリだったから余計にど、どうしたんだ!って考えちゃって。ただセトリがそうなっただけなんでしょうけど。
何か無理して折れそうになってるように見えたので・・・うーん、心配。
MC聞く限りではいつも通りで彼からすれば、去年のリベンジなのでいつもよりテンション上がってるらしかったんですけども。
無駄に考えすぎかしら?


衣装はどんなもんかねと思っていたら、やー、かっこかわいかった!
四弦さんはおお!衣装はかっこいい!と思いました。
下手六弦さんはコルセットを巻いてるらしく、ちょうかわいい。薄い。何をしたら人間、あそこまで薄くなれるものか・・・と考えてしまうぐらい。
アンコールではツアーTシャツ着てらっしゃったので、お腹がちらりと見えてて更にかわゆ!おお、発狂しそうだ。
そんでもってのんびり3柵目で見てましたら煽り曲で四弦さんに睨まれましたわよ。おお、怒られた。下手六弦さんからは指差しキター!久しぶりに指差された。とてもかわゆい。
最後の最後で上手六弦さんが投げたスティックがこちらに飛んできて頭に当たりそうだったので思わず避けてしまった。ちと怖かった。どこ行ったんでしょう・・・スティック・・・。


そんでもって自分のことなんですが、どうも最近彼らを見ると他のバンドのライブに行こうって考えられなくなるんですよね。困ったことです。
音源は気になるバンドがあればちょこちょこつまみ食いして聴いてたりするんですが、ライブだけは別なんですよ。
それだけ魅力的なんでしょうかね。どうして好きなのかがまだ分からないっていう。
ただ単にかっこいい、曲が好きだけじゃなく、彼ら5人ひっくるめて好きなんじゃないかなと。
誰か1人が抜けたらもう他のバンドになるし、5人だからこその彼らなのであって。
考えれば考える程好きな理由が分かりません。とりあえず、大声でお前らが好きだ!と叫びたい。
まぁそんなことインストがあったとしても誰にも言いませんがw基本貶し愛ですからw