とりあえずさ。

フリーターでいいやなんて考えてる子は甘い。
フリーターでバイトしながらバンギャル生活送るって?バカじゃねえの?って思う。
っていうか、そういう生活なんて送ろうと考えてる人って、ちゃんと何十年後のこと考えてんのかなぁ。
もう少し自分の将来、真剣に考えた方がいいと思うよ。
どうせ助けてくれる王子様なんて現れないんだからさ・・・。
これが成人してる人からの忠告さ。
でも、若いうちは色んな経験や失敗した方が人生の肥やしになると思うし、どうせならそういう生活してみればいい。してみれば色々分かるだろうし、きっと生活も、自分自身も、考えも・・・色々変わるだろう。
でも、後々後悔するのは自分。私みたいに変な夢追いかけて上京して、夢に挫折して、月日を無駄にするくらいなら、学生のうちから真剣に考えろってことさ。失敗する前にね。


・・・とか言っても無駄かぁ。無駄だよなぁ、私がそのぐらいのときもそういう忠告無視して都会出てきたもんなぁ・・・これが若気の至りってやつ?