節分。

今日は節分ですが、豆も撒かなければ恵方巻きも食べません。
っていうか、今日は天気が悪いと前々から知っていて、引きこもっている予定だったので、買い物にも行きませんでした。
ああ、夕方過ぎぐらいにちょっと遠出してスーパーまで行けば安くなった恵方巻きが買えたかなぁーと思うと外に出ればよかったなぁって感じです。
コンビニだと高いから買うのをちと躊躇います。昨日買っておけばよかったかしらん。
去年は確か学校かなんかに行っていて、たまたま外に出ていたのに加えて、寮のご飯も出ない休みの日だったので恵方巻き買って食べたんですけどね。
いやー、大きすぎて途中までしか食べれませんでした・・・;あまり大きすぎるのも食べるのが大変になりますわね。
恵方巻きを食べるときは食べきるまで無言っていうのがちと辛い。
・・・でも食べてるときって食べるのに集中するのでほぼ無言ですがw