幸せ?

そういや連日私の愚痴の原因になってる彼女がどうやら幸せについて疑問を抱いているようでした。
幸せっていうものは難しいもんで、他人から見て幸せそうだなと思われていても、現実には本人しか分からないもんです。
まぁ彼女の場合はしばらくライブがないから幸せじゃないとか、好きな麺に会えないから幸せじゃない・・・とかその程度のことなんでしょうけど。
でもやっぱり、幸せに近付く為には相当努力しなければならない訳で。
彼女のように大して努力もしてないような人に幸せになりたいと言われても、何だかカチンとくるだけです。
もっと努力してからそういうこと日記で書けやって思ってしまいました。
大体お前は夢見すぎなんだよと言ってやりたい。しかし言ったところでシカトされるだけなので意味はないんですけど・・・。
幸せになりたいだけだったらいつものことだと思うんですが、今回は自分の上手くいくように行かないのは分かってる、わがままなのも分かってる、みたいなことも一緒に書いてあったので余計ムカつきましたわ。
・・・溜息しか出ませんわ。


幸せってとてもいいことなんだろうなーと思うんですが、幸せって必ず終わっちゃうので嫌です。
過去のことを思い出して考えてみても、あのときは幸せだったなーと思ってもそういう時間ってすぐに終わってしまうんですよね。
幸せって持続するの難しいなぁ。持続なんかしないんじゃないのかなぁ。
そう考えると幸せって儚い時間ですよねぇ。