懐かしい。

今日はずーっとようつべで昔好きで解散しちゃったアーティストの動画見てました。
懐かしいなぁ・・・。
あの頃のシーンが一番好きだった。今思えばあのときが私の青春だったのかなぁ。
や、今もバリバリ青春してるつもりですがw


あの頃は活動してるアーティスト全部覚えてたw雑誌に載ってたの片っ端から覚えて、そのジャンルの総合サイト見て。
ジャンルの中でもどんな格好してるかとか、どういう風に呼ばれてるかとか勉強して。授業の内容なんて覚えられないくせに、こういうのばっかりは一度見ただけでも覚えられるんだよね。
流石にその頃は一番嫌な思い出が多かった時期なので、戻りたくないって思うけど、あの頃見たり、聴いたりしたことは無駄じゃないな。
自分以外には無駄と思われるだろうけど、きっと無駄じゃない。
あの頃、音楽に出会ってなかったら今の自分はいないから。


だから、音楽に感謝しなきゃ。
昔は音楽に力なんてないと思ってたし、必要ないと思ったこともある。
強制されてた音楽だから仕方なかったんだけど。
でも、やっぱり音楽は必要だ。


この時期になると、紫陽花のときに解散した彼らのことを思い出す。
彼らの作り出した極彩色は私の中でまだ強く残ってる。

Exit

Exit