五月病。

やばい。
五月病になったのなんてかなり久しぶりだと思う。
確か2年前にもなったかなぁ。それ以前かな?
でも、そのときはまだ学生だった分、まだ助かったんだけれど。
今はもう社会人だからなぁ・・・五月病だから仕事したくありませんなんて言えないし。
気分が滅入るのは多分月曜日だから。そういうことにしたい。
何か同じ職場の友達が言ってたあんまり休むなよっていう言葉に縛られてるような気がする。
何だかなぁ・・・そういうことを言われるとどうも反発して休みたくなるもんです。
同じ職場といえども、私がいる所は元々友達が行きたかった所だからそういうこと言うんだろうけど。
それが重荷になるとは思ってないだろうな。頑張れっていうつもりで言ったんだろうけどさ。
自由にさせてくれ。自由にさせてくれないなら勝手に自由になってやる。
という自分勝手な思考で頭がいっぱいになるわけ。
どうも私は今の職場に合っていないらしい。だからと言って辞めるわけにはいかない。
この葛藤に悩まされそうな気がする。あああもう!
何も考えたくないのに変な思考ばっかり。正直疲れる。
悩んでも仕方ないので鬱のオーラと共に仕事をしようかな。
反発したいなんて考えることからまだ子供なんだな、私。