やる気。

sl072008-10-01

やる気まったくなっしんぐです。
ヤバイなあとも思わないっていうのがちょっとヤバめかもー。
やる気あるのはペン字ぐらいかな?一度落ちたから落とせないっていう執念だけだけど、前よりはちょっと字が上手くなったかもなあ。
隣の席の子が他の授業の課題やりながらとか、笑いながら授業受けてるとこ見てると、こんのやろーこんな奴には負けたくねえと思えるので、それはちょっといいことなのかも。
ただの負けず嫌いなだけですなー。うん。
でも大してやる気は上がらないんですけれども。
検定が近付けばまあやる気になるでしょう。のんびりやる気が出るまで待ちますわー。
っていうか、みんな案外検定受けるのねー。やる気のない私にとっては博打みたいなもんに感じられるからパスだす。
みんながやるからじゃなくて、私がやりたいからっていう思考をもう少し働かさねば。
結局、みんながやるからってやっても自分がだめなら全然だめですからね。


っていうか、どうも担任の言動にカチンとくることが多いような・・・。
プレゼンだからみんなと話し合うのは大切だと思うけれども、自分が入っていいか分からない内容にわざわざ首突っ込んで話聞いて、何だこいつ?って思われろっていうんかい。
一部しか分からないような話題を出す方も悪いけれどもさー。
一応、気をつかって混ざってなかったんですけどねえ。わざわざ首突っ込んで、こいつに言ってないんだけどみたいな顔されても嫌だし。
まあ今日はグループ分けがだめだったと思うんですけどね。ものすごく仲のいい子がいたらどうしてもその子と喋りたくなっちゃうじゃない。
こっちのこと考えて注意してくれてるんだろうけど、何かその言い方が感に触るっていうか・・・イライラしちゃうんですよねえ。
そうじゃなくても結構男子と女子で注意の仕方とか差が激しいし・・・。
何とかならんもんですかねえ。
何度担任のことでキレてることやら。