らいぶ。

初日、お疲れ様でした。
こっからは感想なので、まだ見たくないって方はご遠慮くださいな。
今回のツアーもアルバムのツアーなので、正直な感想は大して変わらないなあって感じでした。
変わったものと言えば衣装と、舞台のセットぐらいなもんでしょうか。
仕方ないと言えば仕方ないとは思うんですが、それでも多少の変化が欲しかったな。
アンコール前まではこの前と一緒だったので正直彼らはこのぐらいなのかと思ってしまいました。
今日はボーカルの彼を一番心配になる曲のラストサビの部分の歌詞も飛ばして歌ってたので、何だか残念だなあと思いましたし。
そのぐらいのことでも彼らってこのぐらいで止まってしまうんじゃないかって思ってしまうんですよ。
そんでもってそういうときに脳裏に浮かぶのはメジャーで解散したバンドだったりする訳で。
彼らにはもっと頑張って欲しい。だから今日の感想はあえて辛口めです。
今までの8年間を見せたいならもっと頑張れるはず。今日のライブのままでファイナルまで持っていくなら、8年間じゃなくてこの前のツアーと何も変わらないと思う。


今までの8年間ということで、アンコールからはあまりやらなかった曲が聴けて嬉しかったです。あの曲をライブで聴いたのは3年ぶりぐらいかな?
ライブでやったのは確か野音だけだったと思うけど・・・懐かしいなあ。
あとはMJでもやったらしい新曲もやりましたね。
それまでが微妙な感じに思えてテンションも低かったし、正直どんなもんだと思いながら聴いてたんですが、最後の方で鳥肌率すごかったですよ。
この前のシングルは正直あまり鳥肌たたなかったんですよ。嫌いじゃないけど何か足りない・・・って感じで。
ちょっと今回の新曲は期待。もっとしっかり聴きたい。仙台のときにちゃんと聴こう。
アンコールからは会場の熱気も上がって、いつもみたいなテンションで進んでいってましたけど、今日の本編は頑張ってくれよーっていう感想に終わりました。


自分のこともちょっと書きますが、何かもうフリわからん。
もう歳なのかしら・・・?と何回も思いました。若い子にはついていけんよ。
もうフリとか周りのばんぎゃると揃えなくてもいいやって思いました。
自分がやりたいようにやればいいんですよ。そんなもんですよ。
周りに迷惑かけないように自分の感じるままに体動かせばいいんですって。
でも自分がやりたいようにやってると必ず煽られるんですが・・・うがー。


さて、次は仙台です。まだバスの予約してません。帰りは多分新幹線です。
そんでもって、妹が行かないらしいので1枚余ってます・・・。
チケが必要でおらの隣でもいいよって方、おりませぬか・・・。
いたらご一報くださいませー。