性格診断。

sl072008-04-20

意外と自分という人間はどんな人間なのかというのを20年以上生きていますが未だに自分でもよく分からないので、結構診断をやったりするんですよね。
まぁ女子なのでそういうのが好きっていうのもあるんですけどw


大体出るのが芸術家タイプなんですよ。
私も診断結果を読んでああ、そうだなぁって思うんですが、そういうあなたに向いてる職業で芸術家や音楽家というものを出されても非常に困ります。
私は絵を描くことも音楽を聴くことも昔から大好きだし、それに関わるような仕事をやりたいなと思ったこともありました。
でも結局はそういう職業って、才能と運を持ってる人間だけがなれる職業だと思うんですよ。
私は才能なんてこれっぽっちもないものですから、努力とひらめきで補うしかなかったんですよね。
まぁ努力が嫌いなもんですからほぼひらめきで補っていましたけど。
芸術系に進むってことは、大抵の人間には難しいことです。
才能がなかったら誰よりも努力しなければいけない。
そう考えるとあの時努力しておけば今頃何してたんだろうなぁって思います。
本当は、芸術家や音楽家になりたかったです。
夢より生活を取った、だめな人間なのかなあって日々思います。結局は3年無駄にしてまた3年やり直しですし。
・・・でもまあ、最終的にはどっちも取ってやりますけどねw
野望は何時までも持っていたいものですねぇ。
まだ何もはじまってないですから!私の人生!
無駄にポジティブ。


味覚障害ってきょわい。


明日もスタバに寄って帰ろうかなぁって考えてます。
っていうか、明日は掃除当番なので帰るのが少し遅くなるんですのよねぇ・・・。