あー。

行ってきました。でも聴いたのは5曲だけね。


あいやー、何というか、いつもライブは妹と一緒に行くんですが、どうも今日は体調が優れないらしく、ライブが始まる前に倒れてしまったので、途中で切り上げて帰ってきました。
10曲は頑張ると踏ん張っていたんですが、煽り曲でこりゃ無理だと思ったので引っ張って帰ってきましたわよ。


何ていうか、空気が悪かった。あんなにゼップって空気悪かったっけ?ってぐらい。
かなり後ろの柵にいたんですが、何だよこりゃってぐらい空気が悪かった。
そんでもって、あのライブハウス独特のにおいがね・・・香水臭いというか、何ていうか。具合の悪い人にあのにおいはきっついよなぁって感じです。香水は控えめがいいと思うんだけどな・・・私だけなんだろうか。
私も調子こいて夜更かししてたので、ちと頭が痛かったんですけど。私はただの自業自得ですな。
妹が倒れたときに周りにスタッフいねえがと探したんですが、あらいない。
開演前だからなのかなぁと思ってたんですが、ライブが開始してからまた倒れたらどうしようと探したんですが、いなかったんですよね。
もちろん倒れたりしたら危ないし、周りに迷惑をかけないようすぐに出られるように扉の隣で見てたんですが。
おいおい、本芸のお兄さんや、何処にいるんだかちゃんと示しておいてくれよ。
アナウンスでは気分が悪くなったら近くのスタッフにうんぬんかんぬんって言ってるのに、自分の近くにスタッフがいないんじゃあどうしようもないじゃないのよ。
それとも扉の外でスタンバってたんでしょうか。
何があるか分からないからこういうことがあるとすごく不安。私が周りをちゃんと見てないだけだったらいいんだけれど・・・。


明日も一応行く予定ではいますけど、妹が体調が悪いようなら一人で行ってこようかなと思います。
しかし、ライブハウスの中はものすごく暑いのに、外に出たら北風ピューピューって、一体どんな服装して行けばいいのやら。
あの温度差、かなり危険。