あー。

おえかきしようと思いましたが、あまりの絵の下手さに断念。
3年近く絵を描いてないと下手になるもんなんですねぇ。
っていうか、絵を描いてたときからずっとそれは感じてましたけど。
日々精進あるのみですね。


ぐだぐだ書いてたら長くなったので隠しますね。
絵を描くのはとても好きなんですが、どうも抽象的な絵しか描けないんですよ。これはおかしい。頑張って見たまんまに描きたいんですが、どうも色をつけたりしているとこれもやってみようだとか、あれもやってみようとか、こうしたら面白くなるんじゃないかとか考えて即行動してしまうので、下書きの段階より確実に見たまんまじゃなくなってしまうんですよね。
それ以前に下手っていうのもあるんですけどw描いてて楽しければいいじゃない!的な感じで描いてるからなんだろうなー。
でもやっぱり絵を描くのは大好きだなぁ。久しぶりに油絵やりたいなぁ。デッサンもやりたいし、工作もやってみたい。
何かを作り出すっていうのはすごく楽しいことですよねwやっぱり何かを作り出す仕事を目指せばよかったかなぁ・・・と思いますが、何かを作り出す手伝いをする職業に就こうと考えて無駄にした3年間を思い出すと何だか嫌になりますねぇ。
絵の才能のない私には、絵はちょっとした息抜きにしたほうが楽なんだと気付きました。それが4年前なんですけど。そんでもってそれから3年も無駄にするぐらいなら絵を描き続けてた方がよかったなぁなんて。日々絶望しかしていません。
あんな役に立たないことをしてるぐらいなら毎日コツコツ精進してた方がよかったなぁ。役に立たないことして楽しんでいたことよりも、辛いけど頑張って続けることの方が後々いいのかもしれないなぁ。
芸術って才能が必要だから、凡人な私にとっては難しい。でも、楽して無駄にした3年の時間を考えると、頑張ればよかったなぁなんて。
芸術の方面に進まなかったとしても、あのときちゃんと親の言う事を聞いて、進路の参考にしてれば少しは変わっていたかもしれない。何という無駄をしてきたんだろう。
そう考えると今までの人生無駄しかしてないような気がしてきた。
何時の間にか鬱っぽくなってきた。
よくよく考えてみたら人生もう既に崖っぷち。早いっつーのw
でも、自分を追い込まないと行動しない奴だから、それぐらいが丁度いい。
3年後には、ちゃんとした職も、それから選べなかった芸術も、両方取れるような人生になればいいなぁ。
それにしても3年間無駄をしてきた。時間返せ。とりあえず2年分だけでいいから返せと言いたい。言っても無駄だけどw
とりあえず、今年の卒業生はみんなちゃんと就職できてるといいですねwあ、もちろんアルバイトは就職した、とは言いませんけどw
夢を追い続けるのはいいことだと思うけど、無理だと思ったらすぐ踏ん切りをつけた方がいいと思う。
これは1年間やってきて学んだこと。これとストレスと我慢の限界になってひきこもることぐらいしか学べなかったのは、とても残念なことだと、そう思う。