ぬおー。

カレー食べ過ぎた!腹がいっぱいだお!
カレーって何故かついつい食べすぎちゃうんですよねぇ・・・。


おっさまからこすめばとんぬ受け取りましたです。
おっさまのブログを拝見してるときにアンテナ?ぬおー、もすかすておでか?と思い確認したところ、おりりが登録されてましたのでやっちゃいますん。


洗顔
大体薬局で安いの使ってます。今はナイーブです。
前にフリープラスの洗顔使ってたんですが、安いのと大して変わらなかったので、安いのでいっか★的な発想です。

クレンジング
なんだろー、うのちゃんがCMしてたやつ使ってるかも。


☆スキンケア

化粧水
クリーム肌水使ってます。お金入ったらもっといいの使いたい・・・!

乳液
豆乳の乳液。
ヤフーでこれはいい!っていうので見たので、使ってみた所、結構よかったですw
なくなりそうだからそろそろ買わなきゃなぁ。

美容液
びようえきですか?んがー、使ってないって言ったら怒ります?

クリーム
くりぃむ・・・も使ってないですわ;
何十年後かのことを考えたらびようえきもくりーむも使わなきゃですよねぇ;
おおおお、走って買ってこなくては!

☆メイク

下地
肌水サプリイン。こりゃあいい。

ファンデーション
セザンヌの一番白いやつ使ってます。主にリキッドばっかり使ってますです。

アイブロウ
アイブロウは使ってないかもー。

アイライナー
ライナーもセザンヌ・・・だけどライブ終了後が酷い顔になってるので、新しいのに買い換えようと検討中。

マスカラ
メイベリンとケイト。
気合入れるときはメイベリンでその他はケイトだす。

イカラー
100均のやつ。茶色系。
あまり使わないので100均でいいかなー的な。

チーク
財布に優しいキャンメイク。オレンジ系。

口紅
口紅好きじゃないので使ってないとです。

グロス
今までリップだと思って使ってたのが実はグロスでした;
キスミーのグロスです。匂いが好きw

香水
えーと、エンジェルハートとヴィヴィアンのブドワールシンガーデン。
エンジェルハートは普段使いたいときに使う用です。
ヴィヴィアンは主にライブ行くときに使ってますが、朝から晩まで匂いが取れません;風呂に入ってもまだ少し匂いがするっていう・・・すげえ!

何歳からメイクを始めましたか?
どーだろー、きばったメイクは今年ぐらいからかなぁ。
それまではちょっとやる程度ぐらいでした。すっぴんでもまぁいいか的な。
いい加減女ですなぁ;

今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?
多分キスミーのグロス。リップだと思って使ってたんですが、グロスをつけてる感じ(リップだと思って使ってたのでそのときはリップをつけてる感じ)がしない所が好きでしたw
最近、売ってる所見かけないので、めちゃくちゃ大事に使ってますw

最近買ったコスメは?
チーク。オレンジのチークが欲しかったので。

今気になるコスメは?
メイベリンのマスカラかなぁ。
何か新しいCMやってたので、どんなもんだろーと。

オススメのコスメを一品だけ教えてください。
えーっと、メイベリンのマスカラはすんげー伸びると思います。
驚きの長さ!みたいな。睫毛長くしたい方にオススメだと思いますよーw

化粧ポーチはどんなのを使ってますか?
あめといなさんFC限定のポーチっス。
すっぴんむりのやつ。

化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。
下地→ファンデ→(ライン→)マスカラ→チーク→細かいところのチェック→リップぬる で、大体30分ぐらいかなー。適当な化粧だと15分もかからないかと。
ラインは引くときと引かないときがあるのでかっこにしておきました。

特に気合を入れているところとその工夫はありますか?
下睫毛!
元々長いから更に長くしてやろうと企んでます。元々長いから工夫も何もないですけど;

肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?
食べ物・・・うーん、さつまいも?
サプリっていうか、やっぱりビタミン剤飲むとお肌の調子もよくなりますねぇ。

ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?
気張りメイク。いつもよりちょい濃くなります。
でも大して変わらない。

スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?
どこでも。あめといなさんに出会わなければどこでも行けますわよ。

化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?
濃くなるのでやや老けたorケバイって思われるでしょうな。

お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?
参考っていうか、雑誌とか見て可愛いなーって思った子の目元をよく見てるかなー。

お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。
友達に化粧してもらったら超ケバクなりました;冬休みも化粧させて!と言われてるので、またケバクなるんでしょう・・・;
あとは肌が乾燥しすぎてファンデが浮いちゃうこととか。ライブの後はすんげー顔になってますw酷すぎw

あなたにとってお化粧とは?
こっそりひっそり。と、女の子の楽しみ。かなぁ。
基本、日常生活でメイクしないので、そのギャップを隠してるっていうのはあるかもしれません。
真面目そうに見えて真面目じゃない、が昔からでしたからwそれと同じなのかもw

バトンを回す人
うぶぇー、いないっス。
やりたい!って思った方、どうぞ!