うーん。

久しぶりに語ろうかなー。
今回のタイアップについて。
彼らの楽曲がアニメに使われるっていうことはレコード会社が売り出してるってことにこちらとしては受け取れるので素直に喜ぶべきなんでしょうけど。
でもやっぱり原作のファンからすれば原作のイメージに合ってないって思うんでしょうね。
別なアーティストさんの楽曲のMADの動画も上がってるようですから。
私は原作を知らないので何とも言えないんですが・・・。


結局はこちら(ファン)の意見より制作側の意見が採用されるのは当たり前なことです。
制作側(レコード会社側)としては、
アニメの雰囲気に(何となく)合っている(であろう)レコード会社の所属バンド=彼ら
ということになる訳です。
制作側にも制作側の都合があるので、何とも言えませんね。
文句は簡単に言えますが、制作側の苦労も知ってる部分があるので私は言えません。


彼らの目指している所はそりゃ彼らしか分かりません。
もしかしたらアニソンバンドを目指しているかもしれませんし、脱Vしたいかもしれません。
でも、そんな彼らが好きなら大人しく付いていくしかないと思うんです。
嫌なら離れるしかないですし。
でも、アニソンバンドと言われても今の状況じゃ仕方ないですけどねぇ。
前のレコード会社での干され様よりはいいと思いますけど。
それだけ必要とされてる感じがしますし。


でも、私は彼らは昔と変わってないと思うんです。
彼らを囲んでいる状況は日々変わってると思うんですけど。
彼らが変わってないなら、楽曲がアニメのタイアップになろうと別に構わないと思うのは私だけでしょうか?


まぁ、多少天狗になりたがってるのは勘弁して欲しいですけどねw